Top > トピック > ディリゲント オンラインショップ通信vol.7〜キッズがディリゲントにやって来た♪〜

ディリゲント オンラインショップ通信vol.7〜キッズがディリゲントにやって来た♪〜

shop通信

(2015/08/31)

報告!Grand VJ 2 XT自由研究セットが売れました!

こんにちは。
ディリゲントオンラインショップ店長のGOKUです。

早いもので、夏休みももうおしまい!

夏休み最終日が近づくにつれ、”宿題”の重みがのしかかる、憂鬱な学生も多い事でしょう。

宿題を代行する業者も、今年は通常に増して問い合わせが多く、受け入れ制限をしているそうです。
…なんだかな。

さて、ディリゲントオンラインショップで7月9日より販売を開始した
「今年の自由研究はプロジェクションマッピングだ!Grand VJ 2 XT自由研究セット」

ですが、実は静かにご好評をいただいております!

shopnews-07_1.jpg

Grand VJ 2 XT と製品レクチャーがセットになっている、このキット。

“ディリゲントにキッズがレクチャーを受けにやってくる!”という事で、社内一同少しそわそわな日々でしたが、
小学生のお客様がお母様とともレクチャーを受けに来た様子をチラッとご紹介します。

今回ご来社いただいた小学生の男の子は、家族でディズニーランドを訪れた際、シンデレラ城のプロジェクションマッピングに興味を持ち、今回の自由研究をプロジェクションマッピングに決めたそうです。

なんとも、お目が高い!!

実際にどのようなマッピングをやりたいか聞いたところ、立方体の側面6面に「動物から見た世界」を投影したい!と。

shopnews-07_3.JPG

この発想、大人には無かった…

GOKUはさっぱり知りませんでしたが、動物から見た世界というのはそれぞれ違い、特徴があるらしいのです。

shopnews-07_4.jpg

例えば、魚はまさに魚眼レンズのようにみえたり、
犬は周辺視野が広かったり、ハエは紫外線が見えて動作はスローモーションだったり、
ヘビは熱を感知してサーモグラフィーのように見えたり。

この違いを同じ映像にエフェクターをかける事で表現したい!と。

shopnews-07_2.jpg

何だか発想にびっくりでしたが、弊社のサポートスタッフ“いはし”
奴もやはり元小学生男子。

素早く理解してキッズにわかりやすくレクチャー。

室内がほのぼのムードに包まれる中、何だかとても面白いマッピングが出来ました〜♪

shopnews-07_5.jpg

それぞれの動物の見え方を割り当てて投射!

↓↓↓↓

shopnews-07_5_.JPG

おかげさまで、何だか色々と勉強になったGOKUでした!

新規登録会員および既会員様全員に「500ポイント」プレゼント!

ディリゲントオンラインショップ「ポイントサービス」スタート!

shop_baner_735_top_500pt.jpg

また、このたび当オンラインショップでは、商品ご購入時の割引にご利用いただける
「ポイントサービス」を開始させていただきました!

ご購入時に商品代金の1%相当を1ポイントとして付与させていただきます。

例)10,000円(100ポイント

ポイントスタート記念として会員様全員に「500ポイント(500円相当)」を付与させていただきましたので、当オンラインショップご利用時にはお使いいただければ幸いです。※使用ポイント数は商品ご注文時にご確認いただけます。

★渾身連載★ VideoMapperでもっと身近に!プロジェクションマッピング!!

▼ 製品詳細はこちら

GrandVJ 2 XT

関連する記事をもっと読む

関連製品情報ページ