Top > トピック > あなたの知らない、サンダープラグス、、

あなたの知らない、サンダープラグス、、

img_dfun128_top.jpg

今年も、もうすでにさまざまな野外フェスが開催されていますが、まだまだフェス本番はこれから。
梅雨明けと同時に全国の音楽好きが、海や山へ繰り出すことでしょう。
みなさん、しっかりThunderplugsの準備も整えないといけませんよ!

実はThunderplugsは、このブリスターパックのタイプだけじゃないんです。

ブリスターTP

全国でも限られたいくつかのお店では、ガチャガチャマシーンでThunderplugsが販売されているってご存知ですか?

img_dfun128_02.jpg

このタイプのビンテージ感のあるガチャガチャマシーンは、最近はなかなか見つけることが難しくなってきました。
今の日本ではガチャガチャ商品がどんどん大型化しているため、この直径3cmのカプセルを扱うマシーンはもう需要がないんだそうです。

ワクワクしながら専用メダルをいれてハンドルをひねると、出てくるのはこんな可愛らしいアレ。
img_dfun128_03.jpg

中身を開くと、ちょっと押しつぶされたThunderplugsと、なぜか目が死んでいるお兄さんの装着図解が入っています。
放っておくとだんだん正しい形に戻りますが、もしつぶれ方がひどくて気になる場合は、黄色いフィルターを外して、しばらくぬるま湯に付けておけば大丈夫ですよ。
img_dfun128_04.jpg

専用メダルっていうのが一体どんなメダルなのか、気になる人なんてそうそういないでしょうが、せっかくなので紹介させてください。
どことなく、見慣れない外国の硬貨のような雰囲気ですが、よく見るとこれ、、、
img_dfun128_05.jpg

そうです、おなじみのあの猿が刻印されています!
これはどうしてもお伝えしたいポイントでした。
img_dfun128_06.jpg

専用メダルだけあって、今のところ日本円、ユーロ、ドル、どの硬貨も代用できなかったので、みなさんちゃんとお店のレジでお支払いをすませて、メダルをゲットしてくださいね。
img_dfun128_09.jpg

全部同じ物が入っていると知っているのに、なぜか中身を覗くだけでワクワクしてしまうのはガチャガチャマシーンの魔力なのか…。
日本中の音楽イベントにディリゲント物販隊がガチャガチャマシーンを持参して出没する予定ですが、ガチャガチャマシーンを常設してくれるお店もどんどん増えています。ゆくゆくは全国のコンビニとかガソリンスタンドにも設置していきたいところです。
img_dfun128_07.jpg

ガチャガチャ設置店舗は、ディリゲントのTwitterやFacebookなどで随時お知らせしますので、チェックしてください!
THANK YOU!
img_dfun128_08.jpg

 
 

投稿者:ふかし

ふかし

セールス担当
世界中の面白い音楽機材やソフトウェアを日本に持ってくる仕事が楽しくてたまらない。最終的なブランド選定基準は「中の人がいいヤツかどうか」。

関連製品情報ページ