Top > トピック > プロジェクションマッピング展示店紹介:FUJIYA AVIC PART2

プロジェクションマッピング展示店紹介:FUJIYA AVIC PART2

img-d-fun97_690.jpg

最近、ディリゲントで行っている製品レクチャーがとても好評です。

腰を据えて、じっくりと製品について質問できる機会はあまり無いと思うので、ディリゲント取扱い製品のユーザーさんは、ぜひ一度検討してみてください!

中でも、今のところレクチャー受講希望が一番多い製品がGrandVJ2 XT。
実はこのGrandVJシリーズ、「どこで触れますか?」というお問合せが非常に多い製品でもあります。

GrandVJ2XTは、店頭でソフトウェアを操作できるよう展示されているお店さんは多いのですが、
店頭にプロジェクターとオブジェクトを配置して、マッピング作業まで体験できるお店はかなり少ないんです。

そこで今回は、その数少ない貴重なお店の一つ、東京は中野にあるフジヤエービックPart2さんにスポットを当ててみます。
まずは下の動画をご覧下さい。

GrandVJ2XTでライブステージにビデオマッピングしてみよう!

GrandVJ2XTで何が出来るのか?という点を、これまでに無くシンプルに解説されていますね。
この動画で使用されているステージ模型が、現在そのまま店頭に展示されていて、実際のマッピング作業の体験だけでなく、マッピング動画の外部機器への保存方法も見れちゃいます。

d-fun97_3.JPG

マッピング動画の外部機器への保存については、恐らく一般ユーザーの方やプロの業者さんを問わず、気になっている人達がすごく多いと思いますが、様々な映像機器の組み合わせや複雑な映像信号の扱い等、
ディリゲントのサポートだけではなかなか対応しきれない分野なのが実情です。

d-fun97_1.JPG

が、そこは映像機器の専門店フジヤエービックPart2さん、シチュエーションに応じたプロジェクター選びなど、映像の専門家ならではの視点で、いろいろとアドバイスしてもらえますよ。
ディリゲントでも、プロジェクターやカメラ機材の話ではいつも助けてもらってます。

店頭で見られるのは、動画に出ている右画像のステージのすっぴんの状態から、

そこにマッピングを行うまでの、具体的な操作や設定などです。↓参考画像

d-fun97_2.JPG

年末年始は各種店内イベントなどが多く、お店のスケジュールによって展示状況も変わりますので、
もし確実マッピング展示を見たい方は、事前にお店にお問合せ頂いた方が安全です。

製品詳細はこちら

対象製品

GrandVJ 2 XT

コンピュータとプロジェクタだけで簡単にプロジェクションマッピング