いよいよリリース間近、Bitwig Studio 1.0

いよいよリリース間近、Bitwig Studio 1.0

(2013/12/26)

Bitwig本社からのクリスマスメッセージが届きましたね!
2014年1月のNAMMショーでBitwig Studio 1.0の発売日と価格について発表するとありました!!

新しいソフトウェアを開発する際、多くの場合まずクローズドベータという極限られた範囲でテストを行い、問題の発見と修正や、使用感や機能についての意見を収集したりします。

開発側が良いと感じた機能を盛り込んでアップデートを繰り返すため、ソフトウェアの見た目や機能が大きく変わることも珍しくないです。

Bitwig Studioもこれまでのベータバージョンで大きな仕様変更を繰り返して来ましたが、ここ数回のベータバージョンのアップデートでは見た目に大きな変更はなくバグフィックスがメインとなり、いよいよ正式リリースが近いのだな…と感慨深いものがあります。

現在の見た目はこのようになっています。

Bitwig Studio

機能の詳細や解説は正式リリース後に行うとして、アイディアを形にする自由度やスピードはかなりオススメしたいポイントだったり、エフェクトやサウンドメイクにも面白いアイディアが満載です!

発売までの短い期間にも精力的に開発が続けられるようですが、まったく新規のソフトウェアでは初期のバージョンで細かい問題が発生する場合もあるかも知れません。

ユーザーの皆さんの声をBitwig本社にきちんと届けて、Bitwig Studioをより良いソフトウェアに成長させる手助けをして行きたいと、そんな風に思います。

詳細は2014年1月。

NAMMショーでの発表を乞うご期待!

投稿者:いはし(記事一覧をみる

いはし

カスタマーサポート担当。
知らないこと以外は何でも知っているプロダクト・スペシャリスト。
弊社取り扱い製品についてお困りの際はお気軽にご連絡ください!

関連する記事をもっと読む

関連製品情報ページ