Top > イベント > アナクロ母さん番外編「DMC JAPAN 2013を初体験!」

アナクロ母さん番外編「DMC JAPAN 2013を初体験!」

アナクロ母さん番外編「DMC JAPAN 2013を初体験!」

こんにちは。「はぐれデジタル道」のWeb Yです。

7月6日、梅雨明け宣言秒読み。
夏の訪れを、まとわりつく汗にこれでもかと感じた土曜日。
東京・渋谷のスクランブル交差点には、参院選を控えた選挙カーが連なり、にわかに、祭りならぬ政ムード満載である。

そんな雑踏を後目に、汗ばむ肩に無遠慮に当たるベタついた人並みを掻き分けて、まっすぐ突き進む。

そう!DMC JAPAN 関東予選を初体験してきました。

一年のブランクを経て、渋谷eggmanで行われる、この闘い。
社内で席を並べるセールス担当の通称 「ふかし」から、「DMC大会は、とにかく真面目にヅクヅクウィキウィキやる大会」と教わったWeb Y。
その、褒め言葉とも取れる、いや取れない?説明で、明らかに自分のテリトリー外のものであると、今まで完全に勘違いしてきたWeb Y。

なぜもっと早く、この大会を観に来なかったのか‥‥。
見そびれていた自分に激しく後悔。
見逃してはならない「瞬間」がそこにはありました。

喧噪を抜け、ひとたび夕暮れのeggmanに踏み込むと、会場設営をするスタッフの汗臭さ(失礼!)の中、静かに佇む出場者の緊張感が張りつめており‥‥。

テクニックについては一切わからないWeb Yにとって、音、技術、パフォーマンスが三位一体となったプレイに、何か芸術的なものさえ感じました。頭のてっぺんから繊細な指先、リズムを刻む足のつま先までにピンと張りつめた気迫と緊張感が漂うステージ。
そして何より、出場者の真剣な眼差しと同時に混在する自信に満ちあふれた表情が‥‥もう、たまらない!

当日の様子をダイジェスト版にまとめましたので、ご覧ください。

出場者の中には、Seratoを使用している方もチラホラ。
8月3日、渋谷・WOMBで行われるDMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIP 2013では、物販ブースにてSeratoアクセサリーを販売予定!
こちらも要チェックですぞ。

また、関東予選において、華麗なテクニックで見事勝ち抜いたDJ TAKAKIさんとDJ YOSUKEさんに完全にヤられてしまったWeb Y。
ただいま、密着取材敢行中!!

ファイナルでは、一体誰がLONDONへの切符を手に入れるのか?!
全国の猛者どもの熱き戦いを見逃すな!
暑き夏がさらに煮えくり返ること、間違いなし。

8月3日、渋谷・WOMBに集合すべし!

Web

投稿者:Web Y

営業事務・ロジ担当。
デジタルチックなもの全般に苦手意識あり。
BEATMIXに出会い、DJの世界にも少しずつ興味を持ちはじめる。
製品の在庫状況につきましてはお任せください!

投稿記事:

関連する記事をもっと読む

関連製品情報ページ