Top > イベント > MusikMesse(ムジークメッセ)に行ってきました

MusikMesse(ムジークメッセ)に行ってきました

MusikMesse

1ヶ月に一度の登場な気がしますが、今回よりMarketing T 改め、たらまです。
実は先日4/10からドイツ・フランクフルトにて開催された、ヨーロッパ最大の楽器見本市MusikMesse(ムジークメッセ)に行って参りました。

それでは早速のMusikMesseで発表された新製品の詳細を紹介!!
と言いたいところですが、、、今回は新製品探索よりも取扱各社とのミーティングがメインだったので、各社の製品デモをご覧頂きましょう♪

<Studiologic>

メッセ会場ではなくLiving XXLというクラブを貸し切ってのガラコンサート。イタリアのジャズミュージシャンらが一同に介して、美味しいディナーといい音楽を堪能させていただきました。
最新のステージピアノNuma Concertを使っての演奏です。

<Bitwig>

リリースが待遠し~いBitwig Studioですが、今回展示されたバージョンではMIDIコントロールに対応。

コントローラーの対応は既に出来ていたのですが、今回バージョンは双方向インタラクティブに対応しているので、動画ではNovation LaunchPadSが画面と同期して、パッドの色が変わるのがわかります。

<Reloop>

おなじみのDJ Angeloさんのデモプレイ。今回はTerminal Mixをコントローラに、DJソフトはSerato DJを使っていました!

いかがでしたか?
え?これだけじゃものたりない?

でしょうねぇ、、それではMusikMesse2013お土産を読者の皆様にどどーんとプレゼントしちゃいましょう!

※ 応募の受付は終了いたしました

Bitwigフーデッドパーカー:サイズ L x 1名

Bitwigフーデッドパーカー Bitwigフーデッドパーカー

Reloop サングラス x 3名

Reloop サングラス Reloop サングラス

Reloop ビーチサンダル x 1名

Reloop ビーチサンダル Reloop ビーチサンダル

投稿者:たらま(記事一覧をみる

たらま

マーケティング担当。
音楽の”タノシイ”と”オモシロイ”ものを求めて、日々奮闘中。
仕事とプライベートの境が家族でもわからないと言われて、早10数年。

関連する記事をもっと読む

関連製品情報ページ