Top > イベント > Reloop nightを彩ったDJたち

Reloop nightを彩ったDJたち

Reloop night バナー

Reloop nightの開催から1週間が経過しました。ディリゲントでは、DJデビューを果たした美人DJたちのセットリストやイベントレポートなど、Reloop night当日の熱気と感動をお伝えしてきました。

Reloop nightでは美人DJたちの活躍はもちろん、豪華なゲストDJによるプレイも大きな話題となりました。今日はReloop nightのフロアをロックさせたDJ Mayuさん、DJ Angelo、DJ RINAさん、3名のDJをレポートしたいと思います。

DJ Mayu

Reloop × bijin-tokeiのコラボレーションを語るうえで、DJ Mayuさんの存在を欠かすことはできません。Mayuさんは美人DJたちにDJの姿勢や選曲、つなぎのテクニックなど、DJに関することを基本から教えてくれた方です。

DJ Mayuさんのプレイ

Reloop nightでは、オープニングのステージに登場し、美人DJたちと同じBEATMIX+RHP-5のセットでミックスを披露してくれました。僕はその姿を見ながら、Mayuさんが美人DJのようこさんに課題曲を出したときの言葉を思い出していました。

「つなげるだけがDJじゃない。その場を盛り上げて、楽しませることも大事」

その言葉を自らのDJプレイで美人DJたちに伝えた結果、緊張していた彼女たちにも笑顔が溢れて、フロアと一体になった時間が生まれたのだと思います。美人DJたちのプレイ中は心配で胃がキリキリしていたそうですが(笑)、Mayuさんのおかげで素敵なイベントになりました。

DJ Mayuさんの手もと

DJ Mayu

DJ Angelo

「Reloopの顔=DJ Angelo」の公式が成り立つほど、AngeloはReloop 製品を熟知しています。AngeloはReloopのオフィシャルDJとして、Reloop nightではDJコントローラの最上位機種TERMINAL MIX 4を使い、スクラッチやフィルターなどのエフェクトを活用した圧巻のプレイを披露していました。

DJ Angelo

Reloop nightの開催翌日、Angeloがディリゲントのオフィスまで遊びに来てくれました。その際インタビューやDJプレイの撮影を行い、現在公開に向けて編集をしているところです。Reloop nightでAngeloのプレイが見られなかった方も、更新を楽しみにお待ちください!

DJ Angelo play

DJ Angelo

DJ RINA

Reloop nightのラストを飾ったのがDJ RINAさん。今大注目の女性DJですので、美人DJたちにとっても憧れの存在。RINAさんはクラブイベントはもちろん、ファッションイベントなどオールラウンドに活躍しています。女性ならではの繊細な「選曲とミックス」が唯一無二の「RINA MIX」となり、Reloop nightでも輝いていました。

DJ RINA

RINAさんがTwitterでつぶやいていましたが、Reloop nightでのRINAさんのセットは、全てReloop製品で統一。ターンテーブルRP-6000 MK6 2台、ミキサーはRMX-40 USB、メインソフトはSCRATCH LIVEという構成です。

Reloop 製品を使うのが初めてだったRINAさんですが、それを全く感じさせないRINA MIXにさすがだなと感じました。「Reloop製品はどれも使いやすいですね。 特にヘッドホンは音も使い勝手も良くて驚きました。これからもぜひ使っていきたいと思います」と嬉しいコメントもくれました!

DJ RINAとRHP-20

DJ RINA

この記事を読んでくれた方が、Reloop製品で音楽をもっと楽しんでもらえたら嬉しいです。


投稿者:Web Master

関連する記事をもっと読む

関連製品情報ページ