Top > イベント > 【Reloop × bijin-tokei】美人DJプロファイル vol.5

【Reloop × bijin-tokei】美人DJプロファイル vol.5

Yumi 美人DJプロファイル

Reloopとbijin-tokeiのコラボレーション「美人DJ育成計画」が終盤に突入しました。モデルのみなさんもフィナーレの舞台に向かって、毎日の練習にもさらに熱が入っています。

初めてのDJ、初めてのCLUBイベント。美人時計のモデルさんたちにとって、初めてづくしの大きなチャレンジが続いています。頑張っている美人DJを応援しながら、みなさんにもっと彼女たちのことを知ってもらいたい! そんな想いでひっとんさん、ようこさん、ひろかさん、浩美さんと、順番にご紹介しました。

美人DJプロファイルのラストを飾るのはYumiさんです。つい先日、動画撮影でYumiさんのDJプレイを見たWeb Masterは、感動してしまいました。

女子と機材

デジタルDJにチャレンジするとき、パソコンやDJの機材に触れる必要があります。Yumiさんが使っているReloopのBEATMIXはセットアップも簡単で直感的に遊べるつくりになっていますが、DJや機材に触れる機会が少ない方にとっては、それでもやはり難しい面があると思います。

これまたWeb Masterの身近なリサーチですが、特に女性の方はいろんなボタンやノブがあると、それだけで「難しそう!」と感じてしまいます。どのケーブルをどこにどうやってつなげたらいいのかなど、Yumiさんも、当初はそんなイメージを持って苦戦していました。

真剣な表情のYumiさん

▶ 真剣な表情のYumiさん

Yumiさんは講師のMayuさんから選曲のコツやDJプレイを教わるとき、Mayuさんの言葉やパソコンの画面、BEATMIXに真っ直ぐ向き合います。苦手意識を払拭するかのように、黙々とDJに取り組むのです。その姿が強く印象に残っています。

そしてつい先日のこと。懸命に練習を重ねた結果、YumiさんのDJはかなり洗練されたプレイとなっていました。だから僕は嬉しくて、感動してしまったのです。何事も「初めて」は大変ですが、慣れてくれると選曲もミックスも、より楽しくなりますよね。

かわいらしいポップなDJ

Yumiさんの課題曲はTahiti 80の『Heartbeat』です。これは女性らしいポップな曲で、Yumiさんの選曲は全体的にかわいらしさが寄り添っています。Mayuさんも「ラウンジで聴きたくなるような選曲」と太鼓判! Yumiさんの個性と雰囲気にあった曲だと思います。

Yumiさんのチャレンジ日記も特設サイトで随時更新中です。ミックスの参考になる動画がたくさん公開されていますので、併せてチェックしてみてください。

また、特設サイトには「デジタルDJビギナーズガイド」というページがあります。ここではこれからDJを始める方に向けて、基礎知識や道具の紹介をしています。Yumiさんをはじめ、美人DJのみなさんもじっくり読んでくれたページですので、参考になると思います!

美人DJプロファイルはいかがでしたか。美人DJたちのように、ReloopのBEATMIXからDJをスタートする方が増えると嬉しいです。引き続き美人DJの応援もよろしくお願いします!


投稿者:Web Master


関連リンク