Top > イベント > 【Reloop × bijin-tokei】美人DJプロファイル vol.2

【Reloop × bijin-tokei】美人DJプロファイル vol.2

田神洋子 美人DJプロファイル vol.2

美人DJプロファイル vol.1ではひっとんこと遠藤瞳さんをご紹介しました。ひっとんさんはダンスの経験で身についたビート感覚を武器に、ノレる曲をつなげられる美人DJを目指しています。ひっとんさんがいわゆる4つ打ち系だとすると、今日ご紹介する田神洋子さんは全く系統が異なります。ようこさんは・・・Rock DJなのです。

育成計画スタート前から興味津々

Reloopと美人時計とのコラボレーションが決まったのは、まだ残暑が厳しかった頃のこと。美人時計のモデルさんにコラボレーションの趣旨を説明したところ、自ら名乗りを上げたのがようこさんでした。

それは撮影初日でも感じることができました。動画の撮影を終えて、ディリゲントからBEATMIXRHP-5を差し出したところ、ようこさんはすかさず「持って帰っていいですか?」と言ったのです。まだ講師のMayuさんからレクチャーを受けていないのにも関わらず、早速自宅でDJにチャレンジしてみたいんです、と。

Web Master的には配送を考えていたのですが、ようこさんのやる気が嬉しかったので、BEATMIXとRHP-5をそのまま自宅へ持って帰っていただきました。ふたつの製品ともそれほど重さがあるわけでないので、女性が持ち帰るのも苦にならなかったようです。ちなみにBEATMIXは1.9kg、RHP-5は136g(コード含まず)です。部屋の中でも簡単に持ち運びができると、気分にあわせたレイアウト変更もできますね。

田神洋子

ギャップで魅せる

上の写真を見ていただくと伝わるかと思いますが、ようこさんはほんわりとしたオーラを持っている女性です。実際にお会いしても、いつもニコニコされていて、場を和やかな空気にしてくれるんですね。

そんなようこさんなので、講師のMayuさんも雰囲気に合うHOUSE系の曲をチョイスするかと思いきや、課題曲に選んだのはなんとMarilyn Mansonの『mOBSCENE』だったのです!

Marilyn Mansonの『mOBSCENE』は、ようこさん自身も大好きな曲だそうです。ようこさんが持つ雰囲気と選曲のギャップ・・・これがようこさんのDJのポイントになってくることは間違いありません。強いロックな曲でフロアを盛り上げていただいて、美人Rock DJようこの音に浸りたいですね。

先日MayuさんのイベントにDJを勉強しに行ったようこさん。ブースに張り付いてMayuさんのDJプレイをじっくり勉強していました。この経験が12/6のReloop Nightできっと形になるでしょう! ようこさんのDJチャレンジ日記も、特設サイトでチェックすることができます。強い女性DJの誕生が楽しみです。


投稿者:Web Master


関連リンク