You are currently viewing 【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.76

【Spotify】Dirigent Recommendation Vol.76


突然ですが、みなさんはアベンジャーズでお馴染みのマーベル映画シリーズはお好きですか?

先日映画を見に行ったんですが、90年代を舞台にした話だったため、劇中の挿入歌がいちいちおっさんに響く曲ばかりで、むしろストーリーが全然入ってこない有様。

しかも残念なことに公式サントラにはこれら曲が入っていないので、もう自分で作ってしまえ、という事で今週のプレイリストはこれ!

公式/非公式を問わず色々と調べ倒し、全ての曲をSpotifyで発見できました。ナインインチネイルズのTシャツがすっごく目立っていたのに、彼らの曲は使われておらずこれまた残念。

でも映画館の大画面はやっぱり没入感たっぷりだし、ごっつい音響設備で聞く90’s は心に沁みました。

いやー 映画って、本当に素晴らしいですね。


ディリゲントでは音響機材の他にも、プロ用映像機器向けの記録メディアAngelbirdも扱っていまして、最近では放送や映画などの撮影のお話にもガッツリ食いつくようになっています。
今日も世界のあちこちで、最高にクールな映像がAngelbirdに記録され続けてますよ!

ふかし

世界中の面白い音楽機材やソフトウェアを日本に持ってくる仕事が楽しくてたまらない。最終的なブランド選定基準は「中の人がいいヤツかどうか」。