You are currently viewing 【DJ連載-3-】マスターとゲインの使い方について

【DJ連載-3-】マスターとゲインの使い方について

(2016/01/13)

わっさ~!
みなさん、新年あけましておめでとうございます。

年末になると「え?!みんな年越しちゃうの?そっち系?まじかー年越しちゃうんだー!」
と、年を越すということに何か労力を必要とする発言をして周囲を困らせる下村です。

今年もよろしくお願いいたします。

今回は新年一発目という事で、「初心にかえる」内容でお届けします。

「Vol.3 音量調節について再確認しよう!」

今回は「Vol.3 音量調節について再確認しよう!」です!

DJを始めたばかりの時って、
「あれ!?音のチェックをしたのに音が出ない!やばい!どうしよう!

進めていたRPGがラスボス手前でセーブしていたのに
【おきのどくですがぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました】

と画面に表示された時と同じくらい顔面蒼白になるなんて事よくありますよね?
トラブルでせっかくの晴れ舞台が台無しです。

もうそんな思いをしないために!

今回は音量を調節するマスターとゲインの使い方について動画にしました。

今回は「最重要ポイント」という事で
しっかり聞いてもらいたくて長めになっています!

ぜひ参考にしてください、

ほーん。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=qwFl1CVT6Zc]

Serato DJ

DJソフトウェアのスタンダード