You are currently viewing 【DJ連載-11-】Vol.11 サンプラーのテンポを変える=音程で遊べるのです!

【DJ連載-11-】Vol.11 サンプラーのテンポを変える=音程で遊べるのです!

わっさー。

速報!パソコンが壊れました!涙

せっかく書いておいた記事がああ、、、
めげずに頑張っていこうと思います。
【Vol.11 サンプラーのテンポを変える=音程で遊べるのです!】
サンプルについて紹介してきましたが、ここ数回の記事を読んでいただけたらどんな遊び方ができるかなんとなく思い浮かんだ人がいたら嬉しい限りです。

今回は同じサンプルをロードして、各サンプルの再生速度を変えています。

再生速度を変えると曲の音程って変わりますよね。
つまりこれで音程をずらして遊ぶこともできるわけです!

今回の動画はあの名セリフを使っていろいろ遊んでいます!
一つのサンプルでも使い方次第でいろいろなアレンジをその場で急遽作り変えたりできるのは面白いです!
SP-6に触れてきましたが、次回からはまた別の部分を触れていきます!
それではまた次回!

ほーん。